サラリーマン卒業までの株式投資

会社勤めする必要がないぐらい株式投資によりお金を稼ぐことを目的としています。

日本株アルファ・カルテット 投信解約

投資信託日本株アルファ・カルテット(毎月分配型)/受取型を解約しました。

利益合計:-105,619円

- 楽天証券

f:id:se-investment:20180529201215p:plain

所感

購入後、3ヵ月程は順調だったのですが、今年の1月ぐらいに国内株式が大きく下落した時期があり、その影響を受け基準価額も大きく下落しました。

毎月分配型の投資信託の場合、一度基準価額が下がると元に戻ることは難しいですね。

反省したので、おそらく毎月分配型の投資信託には今後手を出さないと思います。

 

あと実はNISA枠で購入したんですね。。

今後、といっても今年の枠は使い切ってしまったので来年度ですが、

NISA枠は利確の可能性が高く、大きな利益を出す見込みがあるIPO株当選時に利用するのがベストだと思うので、そうしていきたいと思います。